そこはかとなく、いじらしく。
<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
日想:電気代

JUGEMテーマ:日記・一般

 

ぼんやりとした不安が心にあって、なにをするにも集中できません。なんだこれ。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

来月の電気代の予測を見てみたら、2万超えてました。

 

まあ、ずっと家にいて、暖房つけっぱじゃそうなるわな。

 

ということで、もともと25℃で設定していたのを23℃にして、厚着をして寒さに耐えてます。寝るときには消して。(消してなかった)

 

 

家の中でライトダウンジャケットを着るという。しかも1階なんで底冷えがひどいんですよね。

 

 

 

明日はクリニックの日です。

 

この、ぼんやりとした不安も相談してみることにします。

日想:八妖の怪が倒せない

JUGEMテーマ:日記・一般

 

だんだんと本が読めるようになってきました。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

アナザーエデン、ついに第2部前半もクリアしてしまったんですが、裏ボスの八妖の怪が倒せない。

 

なにこれ、めっちゃ強い……

 

倒すと強い武器が手に入るので是非とも倒したいんですが、まだ1体も倒せてません。

 

パーティは申し分ないはずなのに……戦い方が悪いのか……

 

攻略動画とか見てるんですけど、あんなにアナザーフォースでダメージ出ねえよ。どうしたらあんなに出るの?

 

壁になるベルトランというキャラがいるのですが、こいつを使うしかないのか……育てないと……

 

水属性が弱点なので、水属性パーティで挑んでいるのですが、勝てない。

 

相手のデバフが強力すぎて魔法が全然使えないし。上げたり引っ込めたり忙しいんです。で、タイミング間違うとこっちのバフがかけられなくなったり。

 

いまのところなすすべなしです。

 

いま、水属性キャラでサイラスを育てているところなので、こいつが育てばワンチャンあるかな……

 

でも攻略サイトだと評価低いんだよなあ。ガチャ回してシグレを引くしかないのか。これぞ泥沼……!!

日想:過ごし方

JUGEMテーマ:日記・一般

 

髪を伸ばそうか悩んでます。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

休職して3日が経ちました。なんやかんややることがあって、忙しくはないですが、暇を持て余してるわけでもなく。

 

今日、やっと一段落つきました。

 

とりあえず、規則正しい生活を、ということで、朝6時に起きてます。で、近所をジョギングして、シャワーを浴びて、コロンは叩かないで。

 

そんであとはゲームやったり、本を読んだり。

 

ゲームもねえ、ある程度クリアしちゃったので、あとは武器の強化とか育ててないキャラの育成とかしかやることないんですよね。

 

本も、がっつり集中して読めるわけではなく、1時間くらいで疲れちゃって。

 

あとは音楽聴いたりですかね。

 

今日はブックオフに行ってきました。ショスタコーヴィチの交響曲7番を探しているのですが、なかなか見つからない。

 

本もこないだほとんど売っぱらって、読んだら売る、というスタイルでいっているんですが、やっぱりとっておけばよかったな、なんて。

 

ねじまき鳥クロニクルが無性に読みたくなって。あと村上龍のエクスタシー。

 

ねじまき鳥クロニクルは手に入ったので、いま読んでいるところなんですが、エクスタシーがない。まあ、Amazonでポチればいい話なんですけどね。

 

 

 

で、目下の問題のメンタルの件なんですが、やっぱり瞑想がいいらしいですね。

 

「寝たまんまヨガ」というアプリを入れているので、いまこそ活用するときじゃないか!ということで、さっきやりました。

 

いやもう、すごい。超スッキリしました。継続してやるともっといいらしいので、だいたい夜の8時ごろに調子が下降していくので、そのころにやろうと思います。

 

あと、マインドフルネスもこのアプリに実装されているので、朝起きたときにやってみようと思います。そんでジョギングして。

 

 

 

3ヶ月、これを続けていけばきっと調子も戻ることでしょう。いつも三日坊主で続かないので。まあ、宿直だったり、夜勤だったりでなかなかペースが保てないのもあるんですけど。

 

復職するときは夜勤はやらないつもりです。日勤帯だけの勤務にしてもらおうかと。介護職だったときに夜勤で精神やられたので。

 

収入は減りますが、まあ、ひとりで暮らしていくだけなら問題はありません。それよりも自分の時間を大切にしたいなと思ったんです。

 

出勤時間は変則的ですが、必ず夜は帰れるので。で、有給もちょいちょい使いながら、のんびりとやっていこうかと。

 

ただまだ仕事できる精神状態ではないので、まずはしっかり休んで。

 

今年で30歳になるので、人生を見直すにはちょうどいい時期なのかもしれませんね。

 

 

 

コメント返信です。

 

良く言った!
それでこそ人生込みのいいやつが書けるんだぜぃ!
その時まで待ってるからな。焦らず治せ!

 

ありがとうございます。待っていてくださる方がいるというのは、本当にありがたいですし、心強いです。

いつか、いい小説が書けるように、いまはきちんと休みます。待っていてください。

日想:反省

JUGEMテーマ:日記・一般

 

自己破産することになりました。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

今日は、昨日いただいたコメントについて返信がてら書いていこうと思います。

 

<小説など書かずに、まずは精神を元に戻す事が先決だろ?ジャンキー気取って薬をオーバードーズしたり、仕事もろくに貫徹出来ないくせに酒飲んでラリッたり、そんな奴の書く中身の軽い小説なんて誰が読むんだ?自惚れもいい加減にした方がいいぜ。お前みたいなやつが、一番物書きには向いていない。どちらも中途半端っちゅうこっちゃ。>

 

というコメントをいただきました。

 

 

 

いや、もう、おっしゃるとおり。小説書けるかなーなんて甘く考えてましたが、家族と会うだけですげー疲れるし、もちろん小説のことなんて考えられないし、自分で思っていた以上に精神的にやられていたんだなーと。

 

コメントにもあるように、精神がまともでないとちゃんとした小説なんて書けないですからね。ほんとに中途半端。

 

このコメントを肝に銘じて、精神を立て直すことに専念しようと思います。まずはそこからですよね。あたりまえですけど。

 

 

 

この休職を機会に、いろいろと整理をしようと。

 

で、まずは自己破産。傷病手当じゃ払えないので。で、ネックだった奨学金なんですけど、連帯保証人に一括で請求というのは、滞納分だけらしいです。実際に問合わせました。で、自己破産して連帯保証人に請求がいくんですが、それはこれまで僕がそうしてきたように、分割で返していくのを、今度は連帯保証人が行う、という流れらしいです。

 

ネットとかで一括請求云々という記事がたくさんありますが、これは滞納して滞納して、首が回らなくなって、自己破産したケースなんだそうです。なので滞納していなければ一括で請求がいくことはないそうです。よかった。

 

復職しても、夜勤は無理なので、収入は減ります。なので、どちらにせよもう、自己破産しかないですね。ここまで払ってきたのになーという気持ちはなきにしもあらずですが。

 

まあ、でも、社会的にどうってのは置いておいて、気持ちは楽になりましたね。文字通り再スタートです。

 

 

 

そのためにも、いまは充電します。

日想:休職

JUGEMテーマ:日記・一般

 

3ヶ月、休職することになりました。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

ついに精神が壊れ、どうにもこうにもならなくなり、休職します。

 

今日からなんですけど、まあ、仕事がないってだけで精神的にはかなり楽になって、調子はいいです。

 

ただ、仕事のことを考えるとダメですね。頭が真っ白になるというか。

 

そんな感じでしばらく休養します。

 

思えば休養なんて初めてですね。学生のころは死にそうになりながら学校行ったりバイト行ったりしてましたからね。

 

やっと休める、というのがいまの正直なところです。

 

クリニックからはレキサルティという薬が処方されました。僕の病気は抗鬱剤と相性が悪いらしく、その代わりにこれがでました。

 

結構いい感じです。抑うつもなくなりましたし、気力も出てきました。

 

もう少し休んだら、小説に専念しようかと思います。こんな機会ないですからね。

 

長編1本書けるかなー。

 

 

 

復職したら介護職に戻る予定です。で、夜勤はやらないで。

 

そうなると借金の問題が出てくるのですが、そこは自己破産するしかないのかなーと。

 

奨学金がネックなんですけど、今日問い合わせてみて事情を話したら、また後日返事が来るそうで。とりあえず待ちです。

 

 

 

休みの間は規則正しい生活を送らないとですね。惰眠を貪ったりしてたら鬱屈をしてしまいます。

 

軽く運動でもしようかなと、縄跳びを買いました。近くにランニングができるところもあるので。

 

 

 

今日は久々に家の掃除ができました。それだけで勝利です。

 

 

 

あ、ちなみに彼女にフラれました。短い奇跡でした。

日想:休日出勤

JUGEMテーマ:日記・一般

 

アナザーエデン、いまホオズキのレベル上げをしてるんですが、マジで色っぺえ……これはメインパーティ確定ですね。

 

イルルゥちゃんもいるし、天国のようなパーティです。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

今日はデートの予定だったのですが、彼女の体調が思わしくなく、延期になりました。で、休日出勤してきました。マジでファッキンシットです。

 

夕方前くらいに帰ろうとしたら嫌味言われるし。なんなんだ。こっちは休みなんだぞ。

 

むしゃくしゃしたので、サイゼリヤで飲みました。

 

サイゼ飲み、いいですね。最近ハマってるんです。

 

前にちゃんとしたところでワインを飲んだらまあまあな金額になってビビりましたが、サイゼでは安心して飲めます。それにおいしい。

 

アナザーエデンやりながら飲みました。

 

ホオズキ合わせて3体のレベリングをしてるんですが、まあ、渋い。経験値が跳ね上がるアイテムを集めてるんですけど、まあ、渋い。石ばっか無くなっていきます。

 

 

 

今日は7時過ぎに酔って寝てしまったので、いまめっちゃ元気です。

 

仕事あるので、あとで軽く仮眠は取りますが、とりあえずレベル上げをやります。

 

 

 

コメント返信です。

紅茶も飲み干して静かに世界の終わりを待ちましょうw
僕はホームベーカリーで手作りパンやったことあります。結構面倒臭くて割とすぐ飽きちゃいましたが。

EG速瀬

 

ホームベーカリーも迷いましたが、あれ、食パン以外にも作れるんですか?

世界の終わりはそこで待ってるので、静かに待つことにしますww