そこはかとなく、いじらしく。
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

日想:復帰に向けて

JUGEMテーマ:日記・一般

 

明日は『翔んで埼玉』を観に行きます。埼玉県民として見ないわけにはいきませんからね。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

Google ゲーム、すごいですねこれ。簡単にゲーム実況できるんですね。

 

早速やってみたんですけど、実況って結構難しい……なに話せばいいのかわからない。

 

しかも編集できないので、撮って出しなので時間も長くなっちゃって。

 

編集出来る人ってすごいなあ……

 

 

 

いつの間にかポイントが結構貯まってて、クロノスの石を買うことができました。これでダンジョン周回ができるぜ。やったぜ。

 

 

 

……とまあ、意欲はいろいろ出てきてるんですよ。1ヶ月でここまで回復するとは思わなかったんですけど、まあ、よかったです。

 

ただ、問題なのが、不眠。

 

もうね、薬飲んでも2時間も寝られない。

 

先生に相談して、サイレースを出してもらいました。サイレースとレンドルミン。

 

で、レキサルティという、意欲を出す薬を飲んでるんですが、これを寝る前でなく朝飲むことにして。この薬、去年出たばかりの新しい薬なんですが、調べると眠くなるのと不眠と、両方の副作用があるらしいです。僕はおそらく後者だろうということで。

 

そんで試してみたんですが、効果はあんまり変わらず……

 

どうも、「寝たぞ!」って感じがしないんですよね。だから眠気が午前中いっぱいまで引きずっちゃう。

 

それで調べたところ、薬を飲んだら寝る。これは鉄則らしいです。僕は眠くなるまで起きてて、「眠くならねーなー」なんてやってたので。

 

あとは、下半身を温める。

 

不眠の人って頭でいろいろ考えるので、血が脳にばっかいっちゃって、下半身が冷えやすいそうです。なので、タイツというか、あるじゃないですか、ズボンの中にはくやつ。あれをはいて寝るといいらしいです。あとは徹底するなら靴下も。逆に上半身はシャツ1枚とかで。じゃないと暑くて起きちゃうらしいです。

 

で、昨日、その通りにやってみました。タイツをはいて、薬を飲んで横になる。靴下は、落ち着かないのではきませんでした。

 

22時半くらいに寝て、1回、2時くらいに目が覚めたのですが、またすぐに寝て、起きたのは6時です。「寝たぞ!」って感じがしました。ほんと久しぶりに。

 

眠気もなく、スッキリと起きられて。まるで紳士のような目覚めでした。このまま街へ出てベーグルとコーヒーを買ってオフィスまで行く勢いでした。

 

ただ、まだ1回しか試していないので、果たして実験は成功だったのか、偶然だったのかはわかりません。今日も昨日と同じ条件で寝てみようと思います。