そこはかとなく、いじらしく。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 日想:フライング | main | 日想:ガーデニングはじめました >>
日想:アナザーエデン2周年

JUGEMテーマ:日記・一般

 

最近、焼酎の緑茶割りにハマってます。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

本日、4月12日は、僕がやっているアナザーエデンというゲームの2周年の日なのです。

 

このアニバーサリー、どんなことが起きるのやらと、前々からワクワクしてました。

 

フィーネの★5解放くるんじゃね?とか。てか来て欲しい。フィーネマジでかわいい。天使すぎる。

 

したらば、なんと、マリエルのアナザースタイルが解放されました。さらに新しい仲間も発表されて。

 

マリエルのアナザースタイル、なんと戦闘不能を回復してくれるわ、後衛のパーティも回復してくれるわ、ヴァリアブルチャントで前線に出ただけで回復してくれるとか、マジで守護天使。これは僕のグラスタでガチガチに固めたベルトランも大活躍間違いなしです。

 

でも、僕はフィーネの★5解放のほうがよかった……っ!!!

 

 

 

美人パーティを組んだら、火力不足に悩まされて、これを機にパーティを考え直そうと思いました。フェルミナさんとか入れたかったけど、やっぱりAS(アナザースタイル)シュゼットには敵わない。てかASシュゼットはバケモノです。さらにASイスカ。これは美しいので絶対に外したくありません。強いしね。全体攻撃が無いのが難点ですが、そこは今回ガチャで引いたツバメや、苦労して仲間になったガリユにがんばってもらおうかと。ASトゥーヴァも入れたいのですが、なかなかどうも。短期決戦で臨みたいので、入れられませんでした。

 

ASマリエルのレベリングを済ませて、裏ボス、ローテ・リベレに挑みました。

 

火が弱点ということで、火属性バーティで行ったのですが、固い。マジで固い。全然削れない。アナザーフォース打っても全然ダメ。しまいにはASマリエルを前衛に出した途端秒殺されるという。ガリユのバーニングシールドは必須なんですけど、ガリユの速度が遅いのなんの。マリエルもASになったらオーロラフォースを入れるスキマが無くなっちゃうし。ラブリをガチャで当てるしかないのかなあ……でもあんまり好きじゃないんだよなあ。(グラフィックが)

 

火属性キャラでASシオンがいるんですけど、火属性に特化させるなら、むしろノーマルのほうがいいっていう。ノーマルにするには脳死プレイかガチャ回すしかないので、半ば諦めてます。ASアカネも欲しかったなあ……いかんせん火力が心もとない。ツキハとか、まあ、火属性デバフが入るのでいいっちゃいいんですけど、パワーがもう少しほしいところ。

 

ローテ・リベレ、強敵です。全然歯が立たない。勝ちの道筋がつかめない。グラスタもメインパーティ分しか集まってないし、やっぱりがんばって脳死プレイをやるしかないのか……グラスタないとたぶん勝てない……

 

 

 

はい、というわけで、アナザーエデン知らない人にはなんのことやらって話ですが、めっちゃ面白いですよ。やり込み要素が多くて飽きないです。多すぎて辟易とするくらいです。釣りとかやってないもんなあ……

スポンサーサイト