そこはかとなく、いじらしく。
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日想:つゆつらい

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読書ペースががっつり落ちてます。ついでに気分も落ちてます。人生も落ちてます。

 

でもテンションはアゲアゲ〜(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

 

お疲れ様です。ビッキー・ホリディです。

 

 

 

毎年書いてますが、この時期は地獄ですね。ほんとにしんどい。うつになるしだるいし眠いし結婚できないし。

 

でも、どうにか調子悪いなりにそれに慣れてきたというか、調子悪いのがデフォみたいな感じになってきたので、先月とかに比べるとだいぶマシになりましたね。

 

眠剤飲まないでも眠れるようになったし。でも飲んだほうが睡眠の質はいいんですけどね。

 

最近はお酒も控えてます。飲んでるものといえば養命酒でしょうか。漢方なんで即効性はないですが、でも、なんとなく朝調子いいような気がします。

 

たまにむしゃくしゃして、浴びるほど酒飲んでやる!とやけ酒を決め込もうとするんですけど、途中で疲れちゃって。飲むのが嫌になっちゃうんですよね。やっぱりお酒は楽しく飲まないと。

 

 

 

 

最近知ったんですけど、ウォークマンのレシーバー機能がすごいんですよ。

 

たとえばスマホのスポティファイ、これを聴くときに、ウォークマンとスマホをBluetoothでペアリングすると、ウォークマン経由で聴けるようになるんです。つまりウォークマンの音質で聴けるようになる。僕が持ってるキンドルファイア7でもできました。こっちはベルリン・フィルのデジタルコンサートホールを観るときに使ってます。

 

まあ、そんなに耳が肥えているわけではないので、どこがどう違うとかはわかりませんが、ウォークマンのイコライザーが使えるのは嬉しいですね。

 

 

 

梅雨ということで体調が悪んで、少しでもマシになるようにいろいろやってるんですけど、お酒控えたり、養命酒飲んだり。

 

あと、半身浴をやってます。

 

仕事で疲れておまけに調子も悪いので、風呂に入るなんて相当おっくうなんですけど(いや、マジです)、仕事から帰ってきて、速攻でお湯をためて、煙草を吸って、休むまもなく入ります。休んじゃうと入らないので。

 

だいたい30分くらいですかね。「風呂に入って後悔した人はいない」なんてどっかで聞きましたが、本当ですね。上がるころには疲れも取れて、夕飯を作れるくらいには回復してます。そうなんです。最近また自炊してるんです。

 

自炊する→めんどくさくなる→外食する→飽きる→自炊する

 

このローテーションは、一人暮らしあるあるなんじゃないでしょうか。夕飯なんてねえ、面倒なんで食べないで眠剤飲んで寝ちまいたいくらいなんですけど、どうしたって腹は減る。一時期ダイエット用の食欲を無くすサプリを買おうかと真剣に考えたこともあります。さすがに怖かったのでやめましたけど。

 

それと、疲れにはポリフェノールがいいというのをネットで見て、ピュアココアを飲んでます。砂糖とかクリープみたいなのとかが入っていない、カカオのみのココアです。なので苦いんですけど、結構おいしい。本当は牛乳を温めてそれで溶かして飲むらしいんですけど、そんなしゃらくせえこと、こちとら江戸っ子なもんでできないので、お湯に溶かして飲んでます。

 

牛乳温め器とかないんですかね。ありそうなもんですけど、この令和の時代。

 

 

 

あと、ジューサーが欲しいんです。朝、アボカドとかりんごとかをジューサーでこう、ジュースにして飲みたいんです。

 

……3日で飽きるのが目に見えてるので絶対に買わないですけど。っていうか食材揃える金もないし。

このコメント
本部って職場の人なの?
心配してるならこんな所に書き込まないで、顔見て言った方がいいのに。
手羽先 | 2019/07/07 17:19
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