そこはかとなく、いじらしく。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 日想:つゆつらい | main | 日想:癒し >>
日想:つゆつつらい2

JUGEMテーマ:日記・一般

 

今朝、ロフトから落ちました。

 

お疲れ様です。ビッキー・ホリディです。

 

 

 

いやー、焦りましたね。

 

ロフトで寝てて、寝返りをうったのか起きようとしたのかわからないんですが、ゴロンと身体が転がり、とっさに申し訳程度の柵のようなものに掴まり。

 

……落ち着け、ビッキー・ホリディ。こういうときこそクールに対処するんだ。そうだ、まずは現状の認識だ。オレはいま、床に落ちそうになっている。手を離せば、落ちる。自明だ。そして全身をどこかにぶつけた。めっちゃ痛い。だが落ち着け、あくまでクールに、だ。下を見てみろ。薄暗いが、このくらいの高さなら手を離しても大丈夫そうだ。よし、降りるんだ。手を離して。そうだ、やればできるんだ。

 

というわけで、とくに怪我も物損もなく事なきをえました。しっかし焦りましたね。

 

いま使ってる布団がエアーベッドで、当然ですが普通の布団よりも高さがあるんです。だから柵のようなものも役に立たず、いつもヒヤヒヤしながら起きているのですが、ついに今日やりました。

 

……ベニヤ板でも買ってこようかなあ。このままじゃ危ないよなあ……

 

 

 

さて、例によってアナザーエデンの話をします。

 

ガリユの火属性のZONEに加え、今回のアップデートでクロード様のASで風属性のZONEが登場しました。

 

毎月1回、ガチャ10連分の石が割引されるので、いつもそれで回しているんですが、今回もすごかった。

 

ロゼッタがクラスチェンジしたし、ナギAS、ラブリが来たしで、なにこの引きの良さ。いままでめっちゃ渋かったのに。運営がちょっとがんばってくれたのかな?

 

だがしかしクロード様のASは出ず、ダンジョン周回の石も欲しかったので、20周目回しました。

 

 

 

きたあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

マジで?鬼ががってない?すげえよ!

 

で、レベリングして試運転してみたところ、めっちゃ強い。

 

即レギュラー入りを果たしました。ツバメちゃん、強かったけど外しました。グラスタでゴリゴリに固めたのに……

 

クロードASは腕力・知性デバフもあり(これはもとからですが)、火力の高い単体攻撃、それに全体攻撃もできて、さらにZONE展開すると全体攻撃に加え味方全体に状態異常無効が入ります。単体攻撃は蓄積バフがあるので、たまれば鬼のようなダメージ量になります。まあ、あとは弓持ちの火力底上げの効果もありますが、これはオマケでしょう。弓キャラそんなにいないんで。

 

あとシュゼット。顕現武器でくっそ強くなりました。もともとASで使ってたのですが、いまはノーマルです。

 

確定で毒とペインが入って、その状態でドラゴンアサルトというスキルを放つと、2回連続攻撃なんですけど、1回およそ10万ダメージ。なにこれ。バグ?

 

また、ユーインの顕現武器もくっそ強いんですよ。ゴリゴリの脳筋野郎になります。僕はまだ手に入れてませんが、火属性パーティにいるので、気が向いたらやろうと思ってます。

 

っていうか、いきなりどうしたんでしょうね。こんなにキャラ強くして。

 

あのローテ・リベレだって、いまじゃサンドバッグですよ。

 

第二部後編でめっちゃ強い敵が出てくるのでしょうか。あるいは道中のザコすらも強いみたいな。東方のザコはまあまあ強いですけどね。素早いし。

 

あとは地属性のZONEかあ……

 

 

 

ちなみに今回のガチャで定期代溶かしました。もう馬鹿かと阿呆かと。

 

完全に忘れてた。買うの。

 

まあ、結局無理して買ったんですけどね。原付で通おうかとも思ったんですが、僕のアドレスV125G、くそ速いので有名なんです。サイズは原付と同じなんです。つまりタイヤが小さいんです。要するに雨の日めっちゃ滑るんです。そういうことです。

 

 

 

もうすぐ梅雨も明けますね。まあ、夏になれば台風の季節になるので、しんどいのには変わりはないんですが。それでも梅雨よりはマシです。

 

お酒もねえ、控えてはいますが、好きなんでつい飲んじゃうんですけど、ここんとこ悪酔いするようになってしまって。

 

いまはきっぱりとやめてます。断酒するつもりはないんですが、家飲みはやめようと。飲み会とかね、そういうところで飲もうと。まあ、飲み会なんてほぼほぼないんですけど。とにかく、家飲みはなんか鬱屈としちゃって。なのでやめてます。

 

 

 

雨が続いたせいでガーベラの花が枯れました。葉は元気なので、そのうち復活するでしょう。

 

それと、なぜかモッコウバラの成長が著しいんです。伸びるたびに巻いてるんですけど、どんどん伸びる。そのうち鉢から出て歩き出すんじゃないかって勢いです。トリフィドかよ。

 

あと、ラズベリーも、順調に実がなってたんですが、全滅しました。収穫期長いので、復活を願ってます。

 

 

 

御多分に漏れず、僕は超インドアなんですけど、たまにはね、出かけたほうが精神衛生上にもいいんじゃないかとは思うんですけど、人混みが嫌いだし、うるさいのも嫌いだし、外出るのめんどくさいし。やりたいこともないし。

 

結局、家でコーヒー飲みながら音楽聴くか本読むかって感じです。

 

ベルリン・フィルデジタルコンサートホールが素晴らしいんです。コンサート行きたいなあ。生でマーラーかブルックナーを聴きたい。

 

いま読んでる本は、カント『純粋理性批判』なんですけど、なにこれ。わけがわからん。難しすぎる。本の半分くらいは解説なんですけど、その解説すらも難しい。いま3巻を読んでるんですが、全部で7巻なんだぜ……信じられねえ。

 

ショーペンハウアーはスっと入ったのになあ。

 

それでは読書に戻ります。あ、最後に、ジェマちゃんがマジで天使なのをお伝えして終わります。気になる方は調べてください!

COMMENT









Trackback URL
http://screwed-bird.jugem.jp/trackback/175
TRACKBACK