そこはかとなく、いじらしく。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お知らせ | main | 日想:スローなブギにちょっとずつ >>
お知らせ2と平常運行

JUGEMテーマ:日記・一般

 

前回、アルファポリスに全部拠点を移すとご報告しましたが、

 

 

 

使い方がよくわからん……

 

 

 

なので、小説はアプリで無料で読めるようになっていますので、小説はアルファポリスで、ブログのほうはいままで通りこっちでやっていきたいと思います。二転三転しちゃって申し訳ありません。

 

アルファポリス→ https://www.alphapolis.co.jp/search?category=&query=%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%87%E3%82%A3

 

お疲れ様です。ビッキー・ホリディです。

 

 

 

朝、目覚めが悪いというか、どうもシャキっとしないというか、コーヒー飲んでもダメでなんなんだろうなあと思っていたところ、「低血糖じゃないの?」と母に言われました。

 

僕、夕飯しか食べないので、それで糖が足りてないんじゃないかと。

 

……でも夕飯食べてるしなあ、とは思ったのですが、試しに朝クッキーとコーヒーを摂取してみました。

 

 

 

なにも変わらん。

 

 

 

どういうことだってばよ。

 

で、クリニックに行って、眠剤を軽くしてもらいました。デパス0.5mg2錠とレンドルミン。これなら朝残らないし大丈夫だろうと。いままでレンドルミンとサイレースを飲んでて、引きずっちゃってたので切ってたんです。切っても眠れるので、眠剤要らないんじゃねと思ったのですが、まあ、お守りがわりというか、そんな感じで処方してもらいました。

 

さっそく、その日から眠剤を飲んで寝てみたら、朝、目覚めがめっちゃいいという。まるで紳士のような目覚めです。

 

ということで、単純に睡眠の質が悪かっただけだったというね。

 

いま、まあ、いろいろ薬を飲んでるんですけど、そのひとつにレキサルティというのがあります。去年発売されたばかりの新薬だそうで、薬価が高いんですよ。1mgを2錠、1日に飲んでるんですけど、それを4週間分出されたときに、3500円以上しましたからね。1割負担でですよ。賦活作用がある薬で、前に眠くなるつって切ったら大変なことになりました。だから、背に腹は代えられないですね……。しかし高い……。で、不思議なもので、1錠だと眠くなるんですが、2錠飲むとそうでもないというね。なんなんでしょうね。本当に不思議な薬です。賦活作用にも効くし鎮静効果もあるし。わけがわからん。まあいいや。

 

 

 

やっと梅雨が明けて、育てている花たちもグイグイ光合成しまくってます。

 

それはいいんですけど、僕の部屋は角部屋の1コ隣の部屋で、角部屋のところを通らなきゃなりません。雑草がえげつないんです。時々抜いているんですけどすぐにボーボーになります。あの生命力は大したものです。除草剤でも撒こうかなあとか思ってるんですが、別に気にしないで通ればいいかと思うと、なんかどうでもよくなってきて。

 

しかし暑いですね。高気圧はVenus達の交差点ですよ。ほんとに。そのへん歩いてると、Aクラスの姐ちゃん達の放射線が、ね。たまにすごい格好をした女性がいたりして。嬉しいんですけど、目のやり場に困るというか。

 

僕、夏って嫌いなんですけど、これはこれで悪くはないなと、最近思い始めました。

COMMENT









Trackback URL
http://screwed-bird.jugem.jp/trackback/178
TRACKBACK