そこはかとなく、いじらしく。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2018/01/09 日想 | main | 2018/01/14 日想 >>
2018/01/10 日想

JUGEMテーマ:ジャンキースタイル日和

テレビを売ることにしました。(2年ぶり2度目)

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

Amazon fire stickとか使ってるのですが、いやもう、テレビじゃなくてもタブレットで見られるしみたいな。

 

というのも、この三連休、あまりにもやることがなくて模様替えをしたんです。

 

テーマは「さいきょうの どくしょ くうかん」です。(キリッ

 

いままでいろんな座椅子とかクッションとか使ってたんですが、どれもしっくりこない。疲れるんですよね。

 

理想はふかふかでアームレストがついててリクライニングがあって……と枚挙に暇がないんですけど、ようやく探し当てても、いざ本を読むと首が若干前のめりになるじゃないですか。

 

首が疲れるじゃないですか。

 

そう、もはやオーダーメイドしか選択肢はないんじゃないかまできてたところ、いろいろ調べてると、要するに座椅子じゃダメだと。

 

というわけで読書用に椅子を買いました。

 

なぜ横向きに……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん!!!!

 

こんな感じで、ゆったりと本が読める椅子を見つけたんです。正面にはコンポも設置してますので、音楽鑑賞もできます。

 

……6畳1間なので終わったら片付けなきゃですけど、それはまあいいでしょう。

 

くつろぎスペースを作り、これで映画とか観たらいいだろうなーなんて思ったのですが、テレビが小さくてあんまり……かといってでかいテレビを買うほど情熱もない……

 

ってわけで、テレビとかいろいろ売ったカネでポータブルDVDプレーヤーを買えばいいんじゃね?と。


普段はタブレットでいろいろ観られますし。こちとらAmazonプライムビデオ・hulu・Netflixに登録している(そしてろくに観ていない)ので、テレビなぞなくても困らないんです。いざとなればラジオがありますし。radikoのエリアフリーに登録してるので。

 

 

 

テレビを片付けたらいやに部屋が寒々しくなりました。ろくに点けないので別にいいんですけど。むしろCDを置くスペースができたのでよかったんですけど。

 

用意した椅子にもたれてお酒を飲みながら本を読んでいると、なんか偉くなった気分です。

 

保冷バッグにソーダと氷を入れてウイスキーをソーダで割ったりロックで飲んだり。

 

いやしかし、それにしてもですよ。

 

 

 

椅子、超楽です。

 

 

 

座椅子にこだわってて気付かなかったんですけど、椅子ってめっちゃ楽ですよ。足を乗せるやつもあるので、くつろぎ放題です。

 

で、頭の部分が曲がるので、浅く座ってちょっと横になるような感じになっても頭を受け止めてくれるという。

 

むろん、アームレストもありますし。いままで本を読んでいてもなかなか収まりが悪くて集中できなかったんですけど、これはマジで捗る。

 

 

 

これのためにいろいろと模様替えをしましたが、報われた気持ちです。結構大変でしたが。

 

まあ、あとは、掃除がめんどくせえなあってことでしょうか。それはまた、おいおい考えます。

COMMENT









Trackback URL
http://screwed-bird.jugem.jp/trackback/54
TRACKBACK