そこはかとなく、いじらしく。
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2018/03/22 日想 | main |
2018/04/06 日想

JUGEMテーマ:日記・一般

 

サブウーファーを買ったらめっちゃいい……

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

めっきり更新頻度が減りましたね。周期的なものです。たぶんしばらくすれば増えるでしょう。たぶん。

 

4月に入って新入職員が来ました。それまでも中途採用でちらほらと入ってはいるのですが。

 

で、最近入った人で、僕と同い年の男性がいるんです。28歳。すごく落ち着いていて、優しい雰囲気の、なんていうか包容力のある人です。とても同い年には思えません。

 

聞くと2児のパパだそうで。

 

そりゃ落ち着いてるよね……それにひきかえ、僕はサブウーファー買って、スタークローラー聴いてキャッキャしてて……

 

 

 

 

 

余談ですが、Spotifyを使っていて、楽曲をブログにも埋め込めるらしいんですが、どうもここは対応してないようで。せっかく便利になったかなーなんて思ったんですけど。残念。

 

普通にリンク貼るのはできるのかな?わかりませんが。

 

 

 

最近また、結婚しないの?と諸先輩方に言われます。

 

いやー、さすがに「休みの日くらいひとりでいたい」「女性と関わるのは職場だけで充分」という本音は言えず。

 

結婚、最近はしたくないわけではなくなってきてます。ただまあ、相当難しいだろうなとは思いますが。

 

ルームシェア的な感じで、2LDKの部屋を借りて別々の生活をする、とか、そういうのならかろうじてできるかもしれませんが。

 

でもそれ、僕がよくても相手が嫌だと困りますよね。ほかにも共同生活をしていくうえでぶつかりそうな案件はいろいろあるので……

 

生活というか、これはもう、僕の人格の問題というか……

 

「寂しくないの?」と訊かれますが、「なんで寂しいの?」と逆に訊きたい。

 

なんでしょうねえ……もう少し年をとったら考え方も変わるのでしょうか。「いまはまだ若いからいいけど」なんて脅されると怖いですよね。なので、若いうちに将来も耐えられるように準備をしておこうかと。

 

 

 

話は変わりますが、ちょっと前から車がほしいなーと思ってるんです。そこまで強くではありませんが。

 

ただ、あったとして使い道がないんですよね。いや、乗れよって話なんですけど、普段の買い物はチャリがあればいいし、都内へは電車ですぐに行けるしで、必要性はあまりないんです。でもなんとなくほしいなーと。

 

でも僕、渋滞がダメなんですよね。いまは原付乗ってるんですり抜けていけるんでまだ耐えられますが、これが車になると話は違ってきます。

 

根が短気なので、車は乗らないほうが身のためでしょうね。

 

 

 

最近はほんとに家から出なくなりました。

 

ぽつぽつ原稿を書いたり、音楽を聴いたり。またマーラー熱が再燃して、ほぼ毎日聴いてます。

 

マーラーの交響曲全集で聴いているのですが、ほかの人のCDで比べてみたりしたいなあと思ってます。

 

同じ曲でも全然違うじゃないですか。

 

あとはほかの作曲家の交響曲も。ブラームスとチャイコフスキーのCDはあるので、そっちも聴いてみようとか、そんなこんなで聴いているうちに夜遅くなったりで更新ができていませんでした。(ここまで長い長い言い訳)

 

あと、家に帰ってくるとほんとに廃人になるので……ここ1ヶ月、ゴミを捨ててないくらいには廃人です。明日捨てます。

 

夕飯も作れるときは作りますが、疲れてるときはそこらへんの柿の種とかビスケットとかで済ませてます。外で食べる気力もない。というより、そもそも食べる気力がないので。

 

セルフネグレクトっていうんですよね、こういうの。まあ、毎日起きて仕事には行ってるので、許してください。

COMMENT









Trackback URL
http://screwed-bird.jugem.jp/trackback/71
TRACKBACK