そこはかとなく、いじらしく。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2018/04/06 日想 | main | 2018/05/05 日想 >>
2018/04/23

JUGEMテーマ:休日の過ごし方

 

危なっかしいイングリッシュ・マフィン。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

疲れに効くという、ビタミン剤を飲みました。どうやら、仕事終わりに憔悴したり、休日に抑うつに襲われるのはビタミンが不足しているせいだそうで。ネット調べです。

 

で、ビタミン剤を買いに行ってきたわけですが、それなりの値段がして、それでもそれなりのを買ってきたら眠れないという。

 

無水カフェインが入ってました。

 

どおりで部屋の模様替えをするくらいには捗るわけです。

 

テーブルを捨てて、音楽鑑賞にいそしむようなレイアウトにしたわけですが、本棚(プラスチックのチェストを使ってます)をロフトに上げたらデッドゾーンがあるわあるわ。

 

なのでそこにコンポを置いて、テーブルは買いなおして、人を呼べる部屋にしようかと。来るかどうかは別として。

 

 

 

 

最近、ハイボールにハマってまして。ウイスキーだけじゃなく、ラムやジンもソーダで割って飲んでます。ちょっと飲みたいな、ってときにビールを買うのも大仰だしなあ、ということで、炭酸水メーカーを買いました。まだ届いてませんが。

 

ビールもねえ……ハイネケンは好きですけどあんまり……なのでハイボールが一番いいです。あとは普段水を飲んでるので、たまには炭酸でも飲もうかと。

 

あと、これはあれですけど、ひとりがけのカウチソファが欲しいです。ワンチャン寝落ちできるように。

 

布団はロフトにあるので、ハシゴを登らなきゃなりません。実に面倒くさい。

 

広い部屋に引っ越せばいい話なんですけど、結構ここのアパートが居心地がよくて……家賃も安いし。

 

 

 

酒飲みながらYOUのエッセイを読んでるとなんか楽になりますね。とりとめがなさすぎて、いささかのイキった気持ちが萎えて適当に書けるようになります。これも半分目を閉じながら書いてます。

 

無水カフェインのせいで眠れないので、古今亭志ん朝の落語を聴いて時間を潰そうと思います。

COMMENT









Trackback URL
http://screwed-bird.jugem.jp/trackback/72
TRACKBACK