そこはかとなく、いじらしく。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2018/05/05 日想 | main | 色情狂時代 >>
2018/05/20 日想

JUGEMテーマ:日記・一般

 

そういえば3日に29歳になりました。

 

20代は「捨てた」気持ちで生きてきたので、まあ、いろいろとありましたが、そろそろ落ち着こうかと思います。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

なにかゲームをやりたいなーと思って、タブレットに入れました。名前なんだっけか。RPGらしいのですがよくわかりません。課金とかは無さそうです。わからないけど。ただ最初ちょこっとやって、家の外に出たところで止まってます。

 

昔は死ぬほどやってたんですけどね。それこそ寝食を忘れて。同じゲームを何周もして。FFとMGSをよくやってました。キスティス先生が好きでした。あとはアマガミもやりましたね。PC版のもやって。断然、七咲派だったのですが高橋先生に移りました。29歳です。同い年か。まじか。でも主人公とは12歳上と考えると、僕で考えれば41歳。

 

 

 

なんかちょうどいい気がするぞ……>?

 

 

 

職場の後輩がついに彼と入籍したらしいです。ようやく書類が整って受理をされたと。

 

そういえばどんな彼氏なんだろと、写真を見せてもらいました。「出目金みたいですよ」と言っていたのですが、見てみるとなかなかのイケメンでした。優しさがにじみ出ている感じで、大切にされてるんだなあと、お兄さんは目を細めました。どこからの目線なんでしょうね。自分でもわかりません。

 

結婚したら「いってらっしゃいのキス」とかすんのかなあと、後輩に言うと、「それはいまでもしてます」と。はいはい、ごちそうさまでした!

 

僕 「――じゃあ、結婚したら本気のほうでしてみたら?」

後輩「朝から疲れるじゃないですかそれ」

僕 「ですよね」

 

馴れ初めとかいろいろ話をしてたんですけど、なんでしょうね、幸せオーラが眩しすぎて死ぬかと思いました。

 

ひとしきり話すと、「ビッキーさんって話を引き出すのが上手ですよね」と。どういうことだってばよ。

 

たとえば「話しやすい」とか「落ち着く」とかなら素直に嬉しいのですが、それだとまるで僕が作為的に喋らせたかのようなニュアンスじゃないですか。なんなんだ。人のことを自白剤とでも思ってるんでしょうか。

 

でも前にも何度か言われたことがあるんですよね。一番ひどかったのは「ビッキーの前だと余計なことまで喋っちゃう」です。やめろよ、なに?傍で聞かれたらウォーターボーディングでもしたかのような、事案な響きじゃないですか。

 

たぶん褒めてくれてるんだと思うので、好意的に受け取りましょうか……

 

あれですね、なんかメンタリストにでもなったかのような。もう少しがんばれば、僕の身体なしじゃいられない女が数人できそうですね。うん、しんどい。(僕が)

 

人と話すときに気をつけてることとか、意識してることはいくつかあるんですけど、それのおかげというか、そんな感じなんでしょうかね。だだ疲れるんですよね。結構、なんていうか、精神的にもっていかれるんです。

 

で、いざ僕がちょっと話を聞いて欲しいときも、結局いつの間にか話を聞いていて、モヤモヤしたままっていう。だから人付き合いとかおっくうなんでしょうね。休みの日はなるべく人と会わないようにしてます。

 

かれこれメンバーが固定されてから6年くらいになる定例会があるんですけど、このメンバーは落ち着きます。10年以上の付き合いになるので、油断してると平気で黒歴史をえぐってくるんですけど。でもまあ、全裸も見られてますし、今更なにかがどうなるわけでもないんですけどね。会話も実のある会話などなにもなく、ダラダラとなにかしら喋ってるだけで。どんな内容か思い出せないくらい無意味な会話です。でもそれが楽しいんですよね。ちゃんとつっこんでくれるし。

 

職場の人は、みんな真面目すぎるんですよね。ノリが悪い。もっと適当でいいのになあと思うんですけどね。ストレス溜まらないのかなーとか思うんですけど。実際めっちゃみんなストレス抱えてますけど。

 

大丈夫かよと思うのですが、自分は1ヶ月で2回風邪をひいたり、目眩と吐き気に襲われて半日寝込んだり、家の中がアレになったり、急に泣き出したり、声が出なくなったり、お尻から鮮血が出たりしてる(←New!)のでまずは自分のことを考えようと思います。しかしケツから血が出るのはなんなんだろう。痛くもなんともないんですが、オシッコしてるだけでもケツから血が。医者とはいえ、人にケツの穴見られたり指突っ込まれたりするのは屈辱なので、できることならこのまま穏便に済ませたいんですが。

 

職場の看護師に言ったら腸からの出血らしいです。こわっ。

COMMENT









Trackback URL
http://screwed-bird.jugem.jp/trackback/74
TRACKBACK