そこはかとなく、いじらしく。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 色情狂時代 | main | 2018/06/03 日想 >>
2018/05/27 日想

JUGEMテーマ:日記・一般

 

ついに「重低音が響く」と指摘があったそうです。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

一応、防音対策はしていたのですが、低音はやっぱり響くようで。床から離したりダンボールで壁を作ったりブランケットで周りを囲んだりしたんですけどね。

 

で、音の大きさを測るアプリで測ってみたところ、確かにうるさい……ただあくまで自分の部屋での大きさなので、近隣ではどのくらいうるさいのかはわかりませんが。とにかく気をつけようと思います。

 

ただ、まあ、上の生活音は極端にうるさいし、隣はベース弾いて熱唱してるしで、お互い様のような気はするんですけどね……

 

僕はそういうのまったく気にならないのでいいのですが、気になる人は気になるんでしょうね。

 

 

 

煙草をラッキーストライクに戻しました。

 

アメスピを吸っていたのですが、最近また本数が増えて。で、アメスピって葉っぱが詰まっているので、その分ほかの煙草よりもタールとかニコチンとか、なんかそういうのが自然に多くなるわけじゃないですか。そのせいかはわかりませんが、続けて2本吸うと吐き気がするんですよね。でも吸いたい。

 

ということで本数減ったからちょっと高いアメスピにしたのですが、これじゃ割に合わんというのと、仕事の休憩時間に1、2本吸って終わり(お昼は食べないので)ってのもイヤだなあというので戻しました。

 

言っても続けて吸ってたら、そのほうがカネはかかるわけで。いっそのことやめようかとも思いましたが嫌いになったわけじゃないので。

 

 

 

ここんとこ、休みの日になにもしてないとものすごい焦燥感に駆られます。だからつってどっか出かけたり、なにかをする気力はないんです。どうしたものかと思っていると、どうやら仕事の忙しさに身体が慣れていて、精神的に休みモードに入れていないということらしいです。精神的に限界が近づいているとあって、ちょっと怖くなりました。

 

というわけで、「今日はもうずっと惰眠を貪る!」と心に決めてあらゆる精神安定剤・睡眠薬を導入していざ眠りにつこうと思ったのですが、これがまったく眠くならない。いい感じにふわーっとするだけでした。それでもささくれだった気持ちはなくなり、一応は休みモードに入れたので日がなぼうっとしてました。ひたすら交響曲を聴いていました。

 

 

 

自炊は続いています。ただ白米をあまり食べなくなりました。ちょこっとひと品作って酒飲みながらつまむって感じです。

 

最近は朝も昼も食べないのでやばいかもしれないです。もう若くはないですし。

 

でも、今日買い物に行ったら、冷凍のうどんがありました。しかもレンジで温めるやつ。ウチはゴミのようなIHなのでお湯が沸かせません。なのでこれは非常にありがたい。レンジで温めてめんつゆで食べられるというシロモノで、風邪をひいた日なんか特にいいですよね。サムゲタンを作ってくれる恋人もいませんし(いつの話だよ)、病気柄、生命保険にも入れませんし、もう生きているだけで御の字なので。

 

パスタもあるんですけどね。でも正直、そこまで好きではないので、なかなか食べません。

 

圧力鍋が欲しいです。カレーを作るとうまいんですよ。カレーを作りたい。あとは牛すじの煮込み。

 

でも、冷蔵庫に入らないっていうね。夏になるしどうしましょう。

COMMENT









Trackback URL
http://screwed-bird.jugem.jp/trackback/76
TRACKBACK