そこはかとなく、いじらしく。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2018/05/27 日想 | main | 2018/06/07 日想 >>
2018/06/03 日想

JUGEMテーマ:日記・一般

 

体調がいいんだか悪いんだか、自分でもよくわかりません。みなぎってくるものはあるのですが、体力が極端に少ないという。だるいし。なんなんでしょう。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

部屋の模様替えをしました。

 

ロフトに布団を敷いていたのですが、それを下におろして、ロフトは本を保管するスペースにしようかと。

 

で、読書や音楽を聴くときに使っていた一人がけのソファを捨てて、そのスペースに布団を敷いて。コンポもそれくらいに高さを合わせて。

 

布団を下におろしたのは先日からで、ごはんを食べるスペースに敷いてました。しかしまあ、これが実に怠惰で。オンとオフの切り替えがうまくいかないという。それに布団の上でメシを食うというのもなんだか気が引ける……

 

ということで、意を決してソファを捨てました。で、シングルベッドでも買おうかと思ったのですが、マットレスの上に布団敷いてるし、わざわざ買わないでもいいかと。組み立てるのとかめんどくさいし。

 

その代わりにというか、そろそろ布団を買い換えようかと。子供のころから使っているので見事な、まごうことなきせんべい布団です。ただでさえ寝るのに薬の世話になっている身ですので、寝具にもこだわったほうがいいのかなとか思って。

 

いやしかし、高いですね。でもどうせ買うなら安かろう悪かろうでは意味がないので、ボーナスで買おうかと思っています。敷布団と枕とマットレス。

 

 

 

風邪をひいたっぽいのですが、鼻に違和感があるくらいで熱もないし、鼻づまりもない。ただお腹と腰が痛いんです。あとだるい。先週まではケツから血が出てたし。明日病院へ行くのですが、なんなんでしょうね。怖いです。

 

久しぶりにゴロゴロとまどろみながら一日を過ごしたので、いまめっちゃ元気なんですけど、なんというか、身体がめっちゃだるいんです。元気なのにだるいとは。

 

昼過ぎから夕方にかけて寝ていたので、いま全然眠くないし。困りました。

 

まあ、明日も休みだし、寝れなきゃ寝れないでいいんですけどね。ただ、だるいんでさっさと寝たいのはあります。

 

明日は病院へ行って、掃除をして、久しぶりに近所のカフェにでも行って本を読みたいので、体調が戻ればいいんですけど。

 

食欲もまるでなく、胃がからっぽで気持ち悪いのはあるので、昼はうどん、夜はヨーグルトと野菜ジュースを摂取しました。

 

それにしても、ここんとこ体調崩してばっかですね。もう若くないんですかね。ちょっとショックです。自分としてはまだ初潮も迎えてないくらいの気持ちでいるのに。うん、一生来ないよね。

 

 

 

そういえばこの間、十数年ぶりにパチンコをやりました。1円パチンコ。千円だけやりました。玉が流れていくのをただ眺めて、リーチとかになったらボタンを押したりなんだり。確かに、やっている間は余計なことを考えないで済むので、意外と楽しかったです。ただ30分遊んで千円というのはいささか割に合わない気もしますが……まあ、当たればいいんでしょうけど。

 

 

 

そういえばついでに、チャリを無くしました。先日郵便局までチャリで行ったのは覚えているのですが、それ以降がまったく記憶がない。その郵便局にも行ったのですがありませんでした。どこいったんだろ……地味に不便です。

 

原付があるのですが、ヘルメットがね、あれ意外とおっくうなんですよね。ハーフメットでも買うか?近くのスーパーに行くくらいの感じで普通のヘルメットはめんどくさいから……

 

 

 

夏に向けて服を整理しました。丈の長い薄いカーディガンがあるので、こいつをうまく使えないかなと、スタイリストの友人にLINEで相談したら、「デートでもあるの?」と。やかましいわ。

COMMENT









Trackback URL
http://screwed-bird.jugem.jp/trackback/77
TRACKBACK