そこはかとなく、いじらしく。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2018/06/07 日想 | main | 2018/07/16 日想 >>
2018/06/27

JUGEMテーマ:日記・一般

 

最近、仕事から帰ってきて速攻で寝て(9時くらい)、2時ごろに起きて、6時くらいにまた寝てというサイクルができあがってます。

 

2時から6時までの間は目覚めもいいし、好きに過ごしています。音楽聴いたり本を読んだり。

 

果たしてそれが身体にいいのかどうかはわかりませんが。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

職場の事務のお姉さまと飲みに行きました。

 

最初はみんなで行くみたいな話だったのですが、急な話だったのでなかなか難しく、行くと言っていた女の子は「ブラックペアンが観たい」という理由で帰りました。

 

で、僕が「じゃあサシで行きます?」と言って、結局サシで飲むことに。

 

元SEのバリバリの事務員で、頭は切れるし、話は論理的だしで、僕はすごい人が入ったなーと思っていたので、一回ゆっくり話をしてみたいなあと思っていたんです。ちなみに既婚者です。大丈夫です。大丈夫です。(強調して二回目)

 

いろんな話をしました。ですが、いつの間にか「なぜビッキーに恋人ができないのか問題」になり、いらん世話だと思いつつ、飲めるようになった焼酎を飲みながら話してました。

 

そこで言われたのが、「性的に男を感じない」と。

 

どうすりゃいいんだってんだ……

 

もうこうなると遺伝子レベルの話になってくるので、一回死ぬのも視野に入れて考えないとですよね。

 

まあ、僕は愛だの恋だのってよりは、言葉責めとか、相手をからかって悔しがる表情を見るのが好きなので、別に性的魅力がなくともいいんですけど。

 

……という話をすると、「ガチのサディストじゃん」と。それから「君のキャラでその性癖は気持ち悪い」と。

 

確かにいじられることのほうが多いですからね。よく言えば可愛がられているというか。そんな僕がこれだと、うん、やっぱり事件性を感じます。言わんとすることはわかります。

 

出た結論が「恋人ができるのは難しい」でした。本当にありがとうございます。

 

 

 

交響曲をよく聴くんですけど、作曲家の全曲集で聴いているので、コンサートCDとか指揮者で聴き比べてみたいなあと思っています。

 

マーラーの7番とブラームスの2番が好きなので、そこからいろいろと広げていきたいです。あとはピアノ協奏曲ですがラヴェル。

 

でも、近くに店が無いんですよね。新宿か渋谷まで行かないと。一本で行けるので、行けよって話ですが。

 

 

 

そういえばサザンが40周年ですね。もうアルバム作る気はないのかな……シングルすら作らなかったしなあ。寂しいです。

COMMENT









Trackback URL
http://screwed-bird.jugem.jp/trackback/79
TRACKBACK