そこはかとなく、いじらしく。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2018/07/16 日想 | main | 日想:アナザーエデン熱が冷めやらない >>
2018/07/29 日想

JUGEMテーマ:日記・一般

 

アナザーエデンに5万くらいつぎ込みましたが、僕は元気です。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

さて、ご存知のとおり我が家のIHコンロはくそ極まりなく、まるで使い物になりません。

 

それでもどうにかこうにかやってきましたが、この間ふと、卓上のコンロ買えばよくね?と思いつき、値段も5000円くらいで買えるので、さっそく買いました。なぜいままで思いつかなかったのか。

 

そんなわけでコンロの上にコンロを乗せて使っています。一応ダンボールを敷いています。日曜大工は得意ではないので、なにかあればダンボールとガムテです。これでどうにかなるもんなんです。

 

使ってみたところ、もうね、全然違う。火力があるって素晴らしい。いままでは野菜炒めでも、水分が出すぎて最後は蓋をして蒸し焼きにしていたのですが、ちゃんと炒められる。

 

これは、念願のチャーハンも作れそうです。

 

自炊のモチベーションが下がっていたので、これはいい買い物をしました。

 

前にリサイクルショップでフライヤーを買ったので、冷凍のからあげとか揚げてます。冷凍のコロッケってないんですかね。からあげとたこ焼き。これで音楽を聴きながらハイボールを飲んでます。ソーダメーカーがあるので無限にハイボールが作れます。

 

 

 

そういえばこの猛暑で、エアコンの効きが悪くなりました。どうやら室外機に日差しが差しているとダメらしいです。まあそりゃそうだわな。

 

というわけで、これも御多分に漏れず、ダンボールとガムテでカバーを作りました。屋外なので雨対策でゴミ袋を張り付けました。

 

効果はまずまずです。

 

 

 

ここのところアナザーエデンばっかやってます。メインストーリーはクリアして、パーティのレベリングも終わったので、いまは武器の強化にいそしんでます。

 

いそしみすぎてまったく読書をしていません。原稿も書いていません。仕事して酒飲みながらアナデンやって寝る、のルーティンです。

 

そろそろ推敲のほうを再開しようと思います。期間限定とかそういうのはないので、あとはゆっくり武器の強化をしていこうかと。同じダンジョンを何周もするので、飽きるんですよね。なのでプレイ時間も以前と比べればだいぶ減りました。

 

疲れてるときにぼうっとやるのがいいですね。仕事終わりだとゆっくりと音楽を聴いて……とか本でも読んで……とか、そんな気分になれないので、頭を使わずにもくもくとダンジョン周回するのは結構いいです。

 

 

 

交響曲熱が再燃しています。マーラーのCDを買いました。サイモン・ラトル指揮の全集で聴いていたのですが、テンシュテットと小澤征爾のCDも買ってみました。で、今日は第1番『巨人』を聴き比べてました。ここがいいとか、そういうのはいえませんが、なんとなくテンシュテットのが一番耳に馴染みました。7番も好きなので、今度は7番を聴いてみようと思います。

 

あと、ショスタコーヴィチとメンデルスゾーンのCDも買いました。メンデルスゾーンはまだ聴いていませんが、ショスタコーヴィチは5番と7番を聴きました。

 

7番『レニングラード』。一発で惚れました。時代背景を知るとなおのこと。

 

音楽について語れるようになりたいんですが、どうも難しいですね。感じたことを言語化できないのがもどかしいです。

 

 

 

暑さにも慣れて、体調もいい感じなので、そろそろマジで推敲を再開しないと……期限があるわけではありませんが、どうも精神的に落ち着かない。

 

このブログの更新頻度も上げたいし……書けるときと書けないときの差がすごいんですよね。今回を機に徐々に書けるようになってくれればいいんですけど。

COMMENT









Trackback URL
http://screwed-bird.jugem.jp/trackback/81
TRACKBACK