そこはかとなく、いじらしく。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 日想:絶好調だった | main | 日想:二分割睡眠に挑戦 >>
日想:オーバーホール並みの推敲

JUGEMテーマ:日記・一般

 

僕は猫舌なので、スパゲティを食べるときはレトルトのミートソースとかは温めないんですよ。

 

でも、それでも茹でたてのスパゲティは熱い。

 

ということで、一回水でしめました。(暴挙)

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

さて、マインドフルネスを始めてからというもの、精神的にかなり疲れが取れるようになり、とても楽になりました。

 

ただ、瞑想する→寝落ちする(午後11時ごろ)→起きてスッキリしてる(午前2時ごろ)→そのまま起きてる→結局眠くなって寝る(午前6時ごろ)→寝坊

 

が勃発しまして、これは事案です。薬飲むタイミングも難しいし。なので、瞑想は薬飲んでから、寝る直前にやろうと思います。そうすれば寝落ちしてもそのまま朝まで寝ていられるので。で、目が覚めても、またちゃんと寝る。

 

 

 

このあいだ財布を無くして、急遽で臨時の財布を使っていたんですが、小銭入れのところがファスナーになっていて、それが壊れるという事案が発生しました。給料が入ったら買おうと思っていたのに、それまでもちませんでした。ほんとならココマイスターの財布を買おうと思ってたのに……

 

しかし、財布がないと、いくらカネがないとはいえ(キャッシュカードとか、なにもかもないけど)不便です。なのでメルカリで探しました。

 

すると、なんとココマイスターの財布が売ってるじゃないですか!しかも三千円弱!!2年くらい使ってました、と書いてありましたが、革なのでむしろ使ってくれていたほうが、柔らかくなっていて使いやすいので。

 

今日、それが届いたんですが、まあ、使用感はありますが、かなり綺麗でした。これはいい買い物をしました。ほんとに嬉しい。

 

 

 

推敲のほうは、ちょくちょく進んでいます。これまでデッドロックだったので、いい感じといえます。

 

しかしまあ、その、これは修正の域を超えてます。オーバーホールです。設定すらも若干変わったし。

 

A文学会というところのアドバイスをもとに直しているんですが、気の遠くなるような作業です。でも、プロに読んでもらってアドバイスを受けたというのは、かなり貴重です。おかげで自分の欠点も見えましたし、書き直すと「ああ、なるほど」と思うことが多々ありますし。

 

これはかなり時間がかかりそうです。がんばります。

 

がんばれば、出版社に売り込んでくれるそうなので、ワンチャンあるかもです。これで一躍、文壇に躍り出て、芥川賞をもらって、王様のブランチで紹介されて、本屋大賞なんかも獲っちゃって、一気にベストセラー作家の仲間入りです。ハッハッハ。

 

やべーな、印税でなにを買おうかなー。なんでも買えるよなー。

 

 

 

とりあえず、トイレットペーパーとシャンプーかな。(発想が貧しすぎる)

私もレトルトカレーの袋は一旦水で冷やして開けるようにしてます
ヴいっぺr | 2018/09/09 19:05
COMMENT









Trackback URL
http://screwed-bird.jugem.jp/trackback/92
TRACKBACK