そこはかとなく、いじらしく。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 日想:オーバーホール並みの推敲 | main | 日想:ライティングデスク買ったった >>
日想:二分割睡眠に挑戦

JUGEMテーマ:日記・一般

 

Youtube『明日できることは今日しない』というライブ配信を始めました。一応テーマを決めて喋ってます。決めてないときもあります。適当です。

 

アーカイブを→に載せてあるのでよろしければご覧ください。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

アナザーエデン、ずっと勝てなかったボスを撃破しました。やっぱり戦い方が悪かったようです。で、やっぱりボスの傾向に合わせてパーティを組んでいかないとダメですね。

 

いまは水属性のキャラが少ないので、育てているところです。風属性はやたらいるんですけどねえ。

 

イルルゥちゃん、結局戦力外だし……もう馬鹿かと阿呆かと。

 

キャラを育てて、武器を作って、その武器を強化して、と、やることは山積みです。

 

 

 

しかし、最近はアナザーエデンをぼうっとやるだけではなく、本も読むし、推敲もするしで、精力的に活動をしています。マインドフルネスを取り入れてから、かなり調子がいいです。

 

そして、今度は二分割睡眠を始めました。

 

本来は午前1時から午後4時まで寝て、あとは適当に起きて、その前後で何時間か寝る、というものなのですが、僕の場合は仕事から帰ってくると、もうダメなので、ごはん食べて風呂に入ったら速攻で寝る(だいたい8時か9時くらい)、午前0時に起きて、4時5時くらいまで起きて、そこから7時まで寝る、というやり方でやっていこうかと。

 

これのいいところは、なんといっても、疲れたまま起きていることがないので、一度寝て活動するので、頭がクリアになってるんですよね。疲れたーなんもやる気が起きないーって感じで怠惰に過ごすことがなくなりました。

 

とはいえ、また今回始めたばかりなので、経過観察していかなきゃなんですが。あと、寝る前には瞑想をして。

 

朝活も考えたのですが、朝って忙しなくて、やりたいことができないんですよ。たとえば朝の5時に起きても、家を出るのが8時なので3時間しかない。

 

とすると、二分割睡眠なら、一度最初に寝れば、あとは調整がききますし、なにより「まだ1時なんだ」みたいな、精神的な余裕もあります。あとは単純に深夜が好き、ってのもあります。学生のころは深夜徘徊とかやってましたからね。

 

さて、これからなにをやろうかな、というワクワク感も楽しいです。

COMMENT









Trackback URL
http://screwed-bird.jugem.jp/trackback/93
TRACKBACK