そこはかとなく、いじらしく。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 日想:ライティングデスク買ったった | main | 日想:二分割睡眠の素晴らしさ >>
日想:アナザーエデンやめました

JUGEMテーマ:日記・一般

 

休みだったのですが、久しぶりのMP枯渇状態で、半分廃人でした。

 

定期的に訪れるこれ、どうにかならないんですかね。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

YouTubeでも話しましたが、僕、浪費癖がはんぱないんですよ。

 

なんかね、手元に金があると、使わなきゃいけないような気がして。

 

ただ、生活自体は質素そのもので、食費も1万円を切っているんで、光熱費も1万強くらいなので、手元に3万あれば、とりあえずは生活できるんですよ。

 

しかし、衝動買いとかね、しちゃうんですよ。今月はミニボーナス的な収入もあるので、よっしゃ、アナザーエデンにつぎ込もう!と思っていたのですが、ふと、なんの生産性もねえな、と気がついたんです。

 

たとえば同じ値段でオーブンでも買えば、朝ごはん用にパンが焼けたり、お菓子を作ってみんなに渡したりと、有意義なことができるじゃないですか。

 

でも、ゲームに課金したところで、なにも生まれない。まあ、気晴らしにはなるんでしょうが、最近は、ガチャを回すことが趣味みたいになってきているので、これはいかんと、アナザーエデンをアンインストールしました。

 

課金地獄から抜け出すには、もういっそやめちゃったほうが絶対にいいと。「月にいくらまで」と決めたところで、そんなものは「来月は予定ないし、その分使っちゃおう」とか、いろいろ言い訳をして、結局守られないんですよ。

 

なので、ここまで楽しんでやってきたのですが、泣く泣くやめることにしました。

 

アナザーエデン、アップデートしたので、また課金する予定だったのですが、その前にやめました。

 

結局、ゲームも、時間つぶしにはもってこいですが、疲れるんで、ストレス発散という本来の目的とは違っていましたし。

 

 

 

あ、これ、アナザーエデンをdisってるわけではなく、自分の浪費癖の話です。アナザーエデンは無課金でも全然いけるので、非常に良心的なゲームです。ただ、楽をしたいなら課金したほうが早いよ、ってだけで。

 

 

 

とりあえず、これからの目標は、貯金をする、です。

 

いい歳して貯金ゼロというのもどうかと思うので、特に目標もないですが、とりあえず貯金でもしようかなと。

 

車がほしいとか、バイクがほしいとか、そういうのではないんですけどね。かといって将来を考えているわけでもなし。

 

まあ、保険ですよね。病気の関係で生命保険に入れないので、その代わりにというか。

これは英断ですね
趣味のことのなると私もお金に糸目を付けないことがよくあるので見習いたい
さすらいの禁欲者 | 2018/09/17 14:10
COMMENT









Trackback URL
http://screwed-bird.jugem.jp/trackback/95
TRACKBACK