そこはかとなく、いじらしく。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 日想:アナザーエデンやめました | main | 日想:ウォークマンについての悩み >>
日想:二分割睡眠の素晴らしさ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

あさっては給料日なんですが、キャッシュカードも休みもなく、カネがおろせないという。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

二分割睡眠を取り入れて数日、これ、めっちゃいいです。

 

寝るときは「寝たまんまヨガ」というアプリで瞑想しているんですが、疲れているとどうしても寝落ちしてしまう。なので、まあ、寝られるのはいいことなんですが、瞑想という観点で見るとあんまりやってる意味はないのでは……と。

 

寝落ちすると、睡眠の質はかなりいいので、寝る前にやるのも続けていくつもりですが、あとは、1回起きたときにもやろうかなと。

 

そうすれば寝落ちすることなく、ちゃんと瞑想ができる。目下の課題がマインドフルネスなので。

 

で、実際に今日やってみました。

 

 

 

すごくいい……

 

 

 

終わったときのスッキリした感じとか、なんか身体が軽くなったような、瞑想ってすげえ。

 

そんで、スッキリした状態で、いまこれを書いてます。

 

二分割睡眠の第一部が終わったところなので、3時間くらいしか寝てないんですが、体感的には9時間ぐっすり寝たときよりもコンディションがいいです。なんならこのまま出勤できます。

 

……って思って起きてると、6時くらいに疲れてきて、寝たら遅刻、という方程式が、ね。

 

 

 

さて、給料日ですよ、給料日。今月はミニボーナス的な手当てもつくので、非常に楽しみです。ミニボーナスといっても、ボーナスよりも多いという、なんかよくわからない手当てなんですが。

 

せっかくだから、なんか買おうかなとか思ってるんですが、特に欲しいものがないという。

 

住民税払って終わりかなあ。

 

これを機に貯金をするのも一興ですね。

 

キャッシュカードがないので、不便ですね。作るのにも身分証明が必要で、財布をまるまる無くしたので、それもないという。

 

住民税の納付書とかじゃダメなんですかね。そのへんよくわからないので、明日休みなので、ちょっと銀行で訊いてみようと思います。

 

てっきり通帳があれば銀行のATMでおろせると思ってたんですよ。振込とかもできるもんだと。

 

明日の休みが終わると、次が日数空いちゃうので、支払いが間に合わないかもなんですよね。銀行にも行けないし。

 

さくっとキャッシュカードが作れればなにも問題はないんですけど、どうなんでしょう。

COMMENT









Trackback URL
http://screwed-bird.jugem.jp/trackback/96
TRACKBACK