そこはかとなく、いじらしく。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 日想:二分割睡眠の素晴らしさ | main | 日想:マインドフルネスを続けている >>
日想:ウォークマンについての悩み

JUGEMテーマ:日記・一般

 

休日出勤しました。

 

過去5年間のデータを入力して、印刷してファイリングをするということを前々からやっていたのですが、ほかの仕事もあって間に合わず、結局こうなりました。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

アナザーエデンをやめてから早3日。

 

禁断症状が出始めました。

 

あれだけ手塩にかけて育てた子たち……それにやり残したことはいっぱいある……嗚呼……

 

でも、月の生活費を計算したところ、給料から諸々差し引いても、可処分所得が3万あれば暮らせる(食費含む)生活を送っているので、課金をやめれば、夜景を見ながら立ちバックとまではいかないまでも、もっといい暮らしができるのではないかと考えると、やっぱりやめてよかったなと思います。

 

明日は給料日で、ミニボーナス的な手当てがもらえる日です。

 

ボーナスのときとか、そういうときって物欲が半端なくなるんですけど、今回はそうでもなく、欲しいものといえばウォークマンくらいかなあ……ウォークマンは生活必需品なのであれなんですけど、ほかには特にないんですよね。

 

ウォークマンも、スマホにSDカードを入れて代用しようかとさえ考えたくらいです。がしかし、対応してなかったという。

 

で、やっぱり買うしかないなとなり、同じ機種を買うか、来月の6日に発売する新しいのを買うかで迷ってます。

 

古いほうは、中古で1万ちょい。新しいほうは2万3千円。

 

これが中古で5千円くらいだったら、迷わず前者を選ぶんですけど、1万ちょい出して5年前の機種を買うのか?と思うと、どうせなら新しいほうのがいいよなあと。でもあんまりカネは使いたくないし……

 

 

 

さて、どうしましょう。

 

ちなみにぶっ壊れたウォークマンは、充電している間だけは生きてます。なので、いまは外ではモバイルバッテリーで充電しながら使ってます。めっちゃ食います。

COMMENT









Trackback URL
http://screwed-bird.jugem.jp/trackback/97
TRACKBACK