そこはかとなく、いじらしく。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 日想:マインドフルネスを続けている | main | 日想:ブロンODやってみた >>
日想:意志が弱い

JUGEMテーマ:日記・一般

 

ついに隣から音のことで苦情がきました。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

で、どうしようかと思って、防音についていろいろ調べてると、簡易的な防音室があるらしいですね。

 

狭い部屋ですが、それでもいけそうな感じです。いっそ防音室を作って、そこで思いっきり音楽を聴こうかななんて思ったんですが、いかんせん、高い。おいそれと買えるものではありません。

 

あと、絶対に邪魔になるだろうということと、夏はきっと死ぬだろうということ。

 

それでいま買おうか迷ってます。買うとしたら、だんぼっちというやつなんですけど、これは補強が必要なので、別途防音シートとか吸音シートとかを買わなければなりません。あるいは掛け布団。

 

 

 

……まあ、一番現実的なのはボリュームを絞るというところなんですけどね。

 

 

 

さて、アナザーエデンをやめてからしばらく経ちますが、やめてからというもの、なんか手持ち無沙汰で。

 

特に休みの日とか、なにかをやる気力はないけど暇、みたいなときとか。あとは宿直のときとか。

 

新しいゲームでもやろうかなーと思ったんですが、それならアナザーエデンをやりたいよなあと。そろそろ物語第二部がアップデートされそうですし。

 

今度はみだりにガチャ回すとかせず、粛々とやっていきたいなと。

 

ということで、セーブデータの復旧をお願いしているところです。またイルルゥちゃんに逢えると思うと胸がときめきます。

 

 

 

あと、先日、煙草をやめたんですよ。2日だけ。

 

離脱症状がえぐすぎて、休み明けの昨日、これだととても仕事にならんと、吸ってしまいました。

 

ニコチンパッチも考えたんですけど、なにせ高い。普通に煙草買うのと同じくらいですからね。月で考えれば。

 

値上がりもしたし、吸っててもうまいと感じなくなってたしでやめたんですが、離脱症状が……

 

もう、ニコチンの奴隷です。

 

これは、やめるとなると最低一週間は休みもらわないと無理です。頭はぼうっとするし、眠いし、だるいし、気力もないし。吸いたい、っていう習慣的なところは我慢できるんですけどねえ……ほんと、禁煙外来までありますよ。

 

アナザーエデンといい、煙草といい、なんと自分の意志の弱いこと。いやー、お恥ずかしい。

COMMENT









Trackback URL
http://screwed-bird.jugem.jp/trackback/99
TRACKBACK