そこはかとなく、いじらしく。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

日想:いろいろやってみたけれど

JUGEMテーマ:日記・一般

 

彼女ができました。(3年ぶり3度目)

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

なんというか、こう、発信したい欲が強く、いろいろな形でやってみてはみたのですが、どれも長続きしませんね。

 

やっぱり、YouTubeしかり、なんにしても、それなりに勉強しなきゃいけないわけで。

 

喋って録画するだけだから簡単かなーなんて思ってたのですが、まあ、まず話す内容がない。雑談といっても雑談ほど苦手なものはありませんからね、僕。とくに発信するとなると。

 

そんなわけで、結局このサイト一本に絞ろうかと思います。細々とやっていこうと思います。

 

なんやかんや、どうせ僕には書くことしかできないので。

 

 

 

 

処方されているソラナックスがどうも効きが悪く、どうしたもんかと先生に相談したら、シクレストという新しい薬が処方されました。半減期が24時間で、寝る前に飲んでます。

 

このシクレスト、舌下錠で、めっちゃ苦いんです。そんで服薬後10分間飲食禁止。おまけに下が痺れるという、なんかやべー薬なんじゃねえかと思うのですが、これが結構相性が良くて、いまは割と調子よく過ごせています。

 

舌下錠なので、効き始めるのがめっちゃ早いんですよね。最初は強い眠気に襲われて、眠剤がわりにもなってたんですが、いまは身体が慣れたのか眠くはならないんですが、頭がはたらかなくなるという。廃人です。まあ、どうせ寝るだけなんで問題はないんですけどね。もう少し慣れればそれも軽くなるのかしら。わかりませんが。

 

 

 

最近、チューハイにハマってるという話を以前書いた気がするのですが、チューハイ、おいしいですね。

 

で、YouTubeでおいしいチューハイの作り方というのがあって、ポッカレモンとガムシロップを使うんですよ。

 

へーって思ってやってみたら、確かにおいしい。普通にレモンを搾って作るよりも、ガムシロップのおかげで味がまろやかで飲みやすい。あまりガッツリお酒ってのは苦手な方にはおすすめです。でも、甘い。甘いのはちょっとなあと、ポッカレモンだけで作ってみたら、普通のチューハイでした。当然ですね。

 

普通にレモン買うよりも安く済みますし、家でひとりで飲むなら安いにこしたことはないので、ポッカレモンでいこうかなと思ったんですが、なんででしょうね、やっぱりレモンを絞ったほうがおいしいんですよ。

 

たぶん味だけならポッカレモンでもいいんでしょうが、レモンの風味というか、匂いですよね、そういうのはやっぱり生レモンじゃないと。あと、グラスにレモンが入ってないのはちょっと寂しい。風情がない。

 

焼酎は、僕は最近やっと飲めるようになったので(以前はチューハイすらダメでした)、味とかわからないので、4リットルの安いやつを使ってます。いまはセブンイレブンのプライベートブランドのやつ。でも、なんとなく、宝焼酎のがいいかなーって気はします。

 

仕事から帰ってきて、そそくさと準備をして、音楽を聴きながらチューハイ。晩メシ代わりに柿ピーをつまみながら。最高です。

 

休みの日はデパスを入れてちょっと楽しくなっちゃって。最近眠剤飲まないでも寝られるので、デパスが余るんですよね。ただ、職場で頓服として飲んだりもするので、切られると困る。

 

ようやく冬が来て、気候も落ち着いたので、精神的にもだいぶ楽になりました。

 

ただ、仕事のストレスが半端ない。職場でゲロ吐きました。

 

出勤途中で軽いパニックみたいになって休んだこともあります。

 

ただ、それでもいまの仕事を任せてもらえてるので、体調を鑑みつつ、がんばっていこうと思います。仕事自体は好きなので。

 

 

 

さて、推敲のほうですが、ようやく半分終わりました。

 

エネルギーを使うので、なかなか着手できないんですけど、ちまちまとやっています。

 

言われたとおりに直すと、確かに文章がスッキリして、わかりやすくなりますね。どうも僕はへたくそなくせして変化球を投げたがるので、それを直さないと……

 

内容も若干変わってます。ラストシーンは大幅に変える予定です。

 

推敲が終わって、提出して、審査に通れば出版社に営業をかけてくれるので、ワンチャン、デビューまであります。

 

ただ、僕としてはいまの推敲しているやつを終わらせて、その経験を活かして次の作品を書いてどうなるかってのが見てみたいですね。デビューできりゃそれは嬉しいですけど、なんかいまはそれよりも新しいのを書きたいって気持ちのが強いです。

 

恋愛小説とか。うそですけど。